2012年11月28日

11月の出来事!^^。

沖縄県宮古島・池間島・八重干瀬で1日1組限定の貸切ツアー
八重干瀬シュノーケル(スノーケル)宮古島シュノーケル(スノーケル)池間島シュノーケル(スノーケル)
・体験ダイビング・釣りは、くま丸
http://kumamaru.info/



ハイ!今月はお天気がよろしくない池間島です^^。

さて、パソコンの調子が最悪なので、なかなかブログを上げれていないくま船長なのです;;。

こうもパソコンの調子が悪いと、アゲル気にならないのだな~^^www。

なので、今月の出来事を少し書こうかな~^^。


今月はじめは、多良間島で海岸清掃のお手伝いに行ってきたさ~^^。
まる伴で行って!さすが!まる!^^。
多良間島のお宿の周りの地形を覚えているらしく!普通に散歩して!普通に遊んできました^^。
しかし、覚えているのは、飛行機の怖さも覚えていて、空港嫌いになりました^^www。

昨月!出来なかったリーフチェックの予定でしたが、今月も残念ながら中止となりました。
今年は残念ながら、出来そうも無いね;;。三度!計画して天候不良とは・・・。
来年もやる予定なので、旅行の日程が会う方は、是非!参加をよろしくお願いします。

こんな事もありました^^。
なんと!宮古島の小学4年生からのお勉強の依頼が・・・^^w。
なんの勉強かって?。それは漂着ゴミについてらしい^^。
小さな子供が興味を持ってもらえるなんて!嬉しい事ですね~^^。
教室での座学には、くま船長が耐えられないので、ビーチに行ってのフィールドで^^w。
子供だからと言って!あなどるなかれ!質問内容は、なかなか難しい内容なのです;;。
さすがに、くま船長も勉強して行ったさ~^^www。
小学生が興味を持って貰える!この島の未来は、明るいかも知れないね^^。

そうそう毎月第二・四火曜日の三線教室「絆」会も順調に行っていますよ^^。
完璧?に弾ける曲も出来ました^^w。
我ながら、毎日少しでも楽器に触れている努力のたまものだと思います^^w。
もっと!もっと練習して、お船の上で一曲500円で弾いてあげるさ~^^www。
そのぐらい弾ける様に、頑張ります^^。

まっ!そんなこんなで、今月も終わろうとしていますね。
今年も残す所、一ヶ月!頑張って行きましょ^^。




同じカテゴリー(くま船長のつぶやき^^。)の記事
海神祭^^。
海神祭^^。(2013-06-13 21:28)

おい!中国^^。
おい!中国^^。(2013-03-06 22:00)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。